ANAのプレミアムサービスを体験してみたい!

このブログではANAマイレージのプラチナステータスをどのように達成し、達成するとどんな特典があり、その特典をずっと継続させるにはどうするか、私の経験から得たお話を少し書いてみたいと思います。

ANAマイレージのプラチナステータスを目指す4 ~シドニー弾丸ポケモンツアー

 

私のケースでは、2016年にバンコク等のアジアの都市に仕事で数回スターアライアンスメンバーの航空便(タイ国際航空など)を使って行く機会があったのと、夏休みにANA便でシンガポールに家族旅行に行っていたので、秋口にはANA便のプレミアムポイントをあと1~2度大きく獲得できれば年末までにプラチナステータスを獲得できる状況が見えてきていました。

そこでANA便のプレミアムポイントを効率よく大きく獲得できる方法をいろいろと検討してみた結果、仕事を繰り返し休むことが難しいことなども考え、東京⇔シドニー往復をANA便のプレミアムエコノミークラスを利用して短期間で旅行する計画を立てました。

ANA便のアジア・オセアニア路線は路線倍率が1.5倍に優遇されていますので、シドニーまで往復すれば一気に15,000以上のプレミアムポイントを獲得できます。このシドニーまでの弾丸ツアーで何とか年末までに50,000(うちANA便25,000)ポイントを達成し、ぎりぎりのところでプラチナステータスを獲得することができました。

この当時は「ポケモンGO」が大流行!?で、オセアニア地区限定ポケモンの「ガルーラ」をGETしよう!という別の目的も実はあったりして。。。オージービーフやシーフードなども堪能出来て、短期間でしたがなかなか充実した楽しいシドニー旅行でした。

 

f:id:tmo59:20170709123421j:plain

f:id:tmo59:20170709102651p:plain f:id:tmo59:20170709104631p:plain 

 

ちなみにシドニーの街中をうろうろしていると、結構な頻度でガルーラに遭遇できますよ。シティの中心部で計9匹捕獲できました。(ポケモンをやらない人には意味ない情報です。。m(__)m)