ANAのプレミアムサービスを体験してみたい!

このブログではANAマイレージのプラチナステータスをどのように達成し、達成するとどんな特典があり、その特典をずっと継続させるにはどうするか、私の経験から得たお話を少し書いてみたいと思います。

ANAマイレージのプラチナステータスを目指す3 ~なぜプラチナを1回達成することが重要なのか?

例えば一度プラチナステータスを獲得すると翌年の年末までプラチナ会員向けの恩恵を受けることができます。しかし翌年も50,000プレミアムポイントを獲得しないと、その次の年はステータスを失ってしまいます。
 
毎年50,000ポイントを貯めるなんて無理!と思われるかも知れませんが、実は一度プラチナステータスを達成すると、これに近いステータス(「スターアライアンスGOLD」と言います)を保持し続ける別の方法があります。
 
その方法とは、ANA SUPER FLYER'Sカードの会員になることです。年会費がそこそこ掛かりますが、こんなに獲得が大変なプラチナステータス同様の特典を ANA SUPER FLYER'Sカードの会員になるとずっと保持し続けられるのです。(実は年会費を抑える裏技もあります。そのうちその裏技の話も紹介するつもりです)
 
そしてここがポイントなのですが、ANA SUPER FLYER'Sカードの会員になれるのは、プラチナステータスを持っている人のみです。つまり、大変な思いをして一度ANAマイレージのプラチナステータスを獲得し、その年のうちにANA SUPER FLYER'Sカードに入会した人だけが、恩恵をその後もずっと受け続けられるようになっているのです。
 
非常に厳しい道のりですが、何とか一度でもプラチナステータスを獲得することが、その後のハッピーな人生!のために非常に重要であることがおわかりいただけるのではないかと思います。
 
海外旅行や仕事で海外に行く際に、スターアライアンスを出来るだけ利用しておいて、50,000ポイントまで年内に達成できるチャンスが見えた時に、追加で年末までにもう1~2回ANA便を利用しプラチナステータスを何とか獲得!というケースが多いようです。