ANAのプレミアムサービスを体験してみたい!

このブログではANAマイレージのプラチナステータスをどのように達成し、達成するとどんな特典があり、その特典をずっと継続させるにはどうするか、私の経験から得たお話を少し書いてみたいと思います。

ANAマイレージのプラチナステータスを目指す1 ~2016年 プラチナステータスを何とかゲットしました

去年1年間掛けて、はじめてANAマイレージクラブのプラチナステータスを獲得することができました。ステータス獲得には50,000プレミアムポイント(50,000マイルとは微妙に異なる)を貯めることが必要です。

 

スターアライアンス加盟の航空会社を利用すると、どんどんポイントが貯まっていきますが、うち25,000ポイントはANA便の利用が必要です。私は仕事の関係でタイ国際航空の利用が多かったのですが、ANA便利用の一人旅行も無理やり!加えて、去年何とかこの条件をクリアすることができました。

 

このステータスを獲得するとラウンジ利用やプレミアムエコノミーへの無償座席変更(ANA便のみ。空きがあればですが、、)、優先搭乗などの特典を享受でき、スターアライアンス便を利用するのが本当に楽しみになります。

 

このブログではANAマイレージのプラチナステータスをどのように達成し、達成するとどんな特典があり、その特典をずっと継続させるにはどうするか、私の経験から得たお話を少し書いてみたいと思います。

 

f:id:tmo59:20170701204843j:plain